AGA治療で頭から自信を~フサフサ毛でモテヘアGET~

男性

男性が陥る薄毛

AGAの治療をする

薄毛

抜毛が増加したり生え際が後退したりといった男性に多い脱毛症状のことを、AGA(男性型脱毛症)と言います。男性型脱毛症は医療機関で治療をすることが出来るでしょう。需要の高まりもあって、AGA治療を行っている医療機関は最近増えてきていますし、AGA専門の医療機関もあります。高度なAGA治療ができるので、AGAが深刻な状態の人にお勧めと言えるでしよう。 AGA専門の医療機関を受診すると、最初に頭皮の写真撮影と血液検査、医師による触診や視診、問診などがあります。そして、その人にあったAGAの治療薬を処方してくれます。育毛サプリメントや育毛ローションなども希望すれば購入できますし、AGA専門医による生活習慣改善点のアドバイスなどもあるでしょう。

生活習慣を改善する

高度なAGA治療を医療機関で受けたからといってすぐに髪の毛が生えてくるわけではなく、効果が出るまでに一定期間が必要です。基本的にどんな治療をしても効果が出るまで最低3ヵ月間は必要でしょう。どんなに高い治療効果がある内服薬でも、毎日欠かさず3ヵ月以上飲んで初めて効果が出てきます。 また、頭皮ケアや生活習慣に気を付けることも大切です。いくら効果が高い内服薬やサプリメントを飲んでいても、頭皮に皮脂が詰まってべとべとの状態だったり、毎日夜更かしをしていたりするとまったく意味がなくなります。 睡眠不足などの不規則な生活や間違った頭皮ケアが原因でAGAになることもあるでしょう。まず、その辺を根本的に改善することが大事です。