AGA治療で頭から自信を~フサフサ毛でモテヘアGET~

男性

発毛剤で抜け毛予防

発毛剤の種類と価格

薄毛

発毛剤には医療機関で処方してもらえるものと市販されているものがあります。医療機関でしか買えない発毛剤はプロペシアやミノキシジルなどの医薬品の配合濃度が濃いので早く効果を実感したい人におすすめです。価格は医療機関によって異なり、5,000円程で買える発毛剤もありますが、20,000円近くする物もあります。 市販されている発毛剤は医療機関で処方してもらうよりも安く買えます。ビワの葉エキスやセンブリエキス、海藻エキスなどが入っていて抜毛予防と発毛効果があります。従ってコストを抑えて薄毛治療をしたい人におすすめです。ネット通販なら3,000円程でも買えます。また、ネット通販は全額返金保証サービスつきの発毛剤もあります。

自宅で出来るAGA治療

医療機関に行ってAGA治療をするとそれなりの費用がかかりますが、発毛剤を使って自分でケアをすればコストを最小限に抑えられます。最近の発毛剤はAGAの原因のひとつである5αリダクターゼを抑制する働きがあるため、男性ホルモンが原因で起こる薄毛を予防する効果があります。 発毛剤を買うなら薬剤師がいるドラッグストア・薬局で買えるものがおすすめです。薬剤師がいる所でしか買えない発毛剤には、医療機関で処方してもらうのと同じ医薬品が入っていて、自宅にいながらクリニック並のAGA治療ができます。長期間使用することで抜け毛が減ってきて髪の毛が増えてきます。ただの気休めではなくしっかり効果があるので3ヵ月以上は使い続けることをおすすめします。